Blog

ブログ更新情報


2019

FALCONS 〜新旧主将対談〜




2019年シーズン開幕に向けて、これまでにファルコンズの主将を務めていた3名(水田砂川石黒)の選手からのお話をお伺いしました!


過去から現在までのファルコンズの進化を赤裸々に話してくれましたので是非、ご覧ください!!


川田:

本日は、新旧主将対談ということで少しお話し聞かせてください!


3人

少し恥ずかしいですけれども、上手く話せるように頑張ります!


川田

ありがとうございます。

ざっくばらんにお願いします!

それでは最初の質問です!


ファルコンズ今と昔の違いってなんですか?


砂川:

僕は、学生の時にファルコンズの練習に呼ばれて参加したことがあったけれど、当時実は10人もいないことがありましたよ笑


水田:

確かに10年前とかはそうだったかもしれないな笑

代表活動とかの理由もあったけどね。

バレンティアと野球大会したこともあったと思います。笑


石黒

うわー、それやりたい…水田さん企画してください!

水田

いいじゃん、企画してみろよ笑笑


石黒

正直そこまで昔ってほどのファルコンズをあまりわかんないです


川田:

ありがとうございます。雰囲気は今と少し違ったんですかね?

ちなみに目指していたラクロスはどんな感じでした?


水田

昔のラクロス感は勝ち続こることは基本的な思いとしてありながら、オモシロイ戦術、面白いラクロスをしていました。

より、今の方がより勝つことにフォーカスしてますね。


川田

いつから世界を見据えた活動をしていたのですか?


砂川

:2010年のワールドカップが終わって、関根さんがファルコンズに入ってきたくらいからだと思ってます。

おれは、大学四年生でしたが。笑笑


石黒

俺その時大学入学だったんですよね笑


水田

俺その時社会人2.3年でした。笑

やっぱり、ワールドカップ行って世界に出た時に、意識が少し変わってきたのはその時感じたかもしれない


川田

皆さんはどんな意識で主将を務めましたか?


水田

んーー、いやわからないけど楽しくやることは当たり前に意識してる。みんなで楽しくやることは大事って思ってた。


石黒

俺は自分のモチベーションとかがチームに影響出てしまうので、自分のモチベーション管理もしっかりするし、チームに良い影響を与えれるようにしてます!


砂川

自分の為にって思ってました。


川田

今年新入団も多く入ってきてどんな変化が起こりそうですか?


水田

こういう時代がないと、チームとしてずっと強くなれないから、また強くなるタイミングかなって感じてる。


石黒

やっぱ心の支えが増えるよね笑

後輩は慕ってくれるし優しくしてくれるから笑


砂川

飲み会が楽しくなる笑


川田

そんなに飲み会ないじゃないですか笑


砂川

昔はあったんだけどな笑

若手中心のチームに徐々に変わっていってまた、成長するのかなっていう期待感はあるよね


そろそろ終わりになりますが、ファルコンズってどんなチームですか?


水田

難しいな笑

強いチーム。


砂川

勝つ為にどうしたら良いのかって考えて、それを体現できるチーム。しようと追及してるチームかな。


石黒

家族って感じかなー笑

ファミリーってよく言うけどね笑


では、最後にシーズンへの意気込み


水田

ボールを奪って勝利に貢献することを目標に新人のように声を出します!いつも通り!


石黒

日本で一番楽しいラクロスをする!

JOY!


砂川

最近はよく子供とかもきてくれるから、大人になった時にラクロスの選手になりたいとか、言ってもらえるようになラクロスをする!


以上3名の選手からのインタビューでした。


開幕に向けて3名の選手に是非ご注目ください!


水田裕樹

2009〜2013

#19


砂川裕次郎

2014〜2017

#0


石黒哲雄

2017〜現在

#5




コメント
名前

内容