Blog

ブログ更新情報


2019

新人紹介 【vol,1】 浅岡 大地 選手 & 後藤 功輝 選手

日頃よりFALCONS への応援ありがとうございます。
今年度、新入団選手の紹介シリーズ第1弾
【浅岡大地選手&後藤功輝選手】です。

(左:浅岡選手・右:後藤選手)


浅岡 大地(あさおか だいち)
■背番号:23
■ポジション:AT
■出身大学:慶應義塾大学
■身長・体重:170cm・72kg
■生年月日:1995/1/16 (24歳)

1, 入団の理由、決め手
入団の決め手は二つです。
まず何よりもラクロスが大好きだから、”上手くなる”ことに貪欲になって、自分が成長できる環境に身を置き、揉まれることが必要と考えたから。そして二つ目は単純に、尊敬する偉大なプレーヤーと共にプレーをしてみたいと思ったからです。

2, 入団前のイメージと入団後のギャップ
入団前は、色々な意味で”恐ろしく”強いチームという印象が強かったです。でも逆にそれで学生時代は燃えてました。
入団してみて感じたのは、”恐ろしい”イメージは全く無くて、純粋にラクロスを愛してエンジョイしてるなと。
みなさん目をキラキラさせながらラクロスしてるので自分も楽しんでラクロスできる環境がそこにはありました。

3, 入ってみて感じたこと
1人1人のプレーヤーの質がとても高く、自分はまだまだだなと感じさせてもらえてます。
でも逆にそれを伸び代だと思って、精進します。
あとは、やっぱり、オンオフの切り替えがはっきりしていて、ラクロスもプライベートも共に本気でENJOYしてるとヒシヒシと感じています。

4, 意気込み
流れを変えられるようなプレーでチームに貢献します。

5, 注目してほしいプレー
クリースプレー、まくり

(photo by:慶應義塾大学在学時)


後藤 功輝(ごとう こうき)
■背番号:21
■ポジション:MF
■出身大学:早稲田大学
■身長・体重:176cm・78kg
■生年月日:1996/05/24(24歳)

1, 入団の理由、決め手
幾つか理由はありますが、一つは、代表を目指すという目標がある以上、
何年も世界を相手に闘ってきたMFの先輩方が現役である間に多くを吸収したいと考えたからです。あとは同期の金谷さんの入団も大きいです。
金谷さんがFALCONSに入っていなければ、社会人でラクロスを続けていなかったと思います。

2, 入団前のイメージと入団後のギャップ
(コート外では)先輩方が優しかったことです。

3, 入ってみて感じたこと
国内で通用するプレーではなくて、
世界で通用するプレーを求められたり、色々と視座が高いなあと感じます。また、一人一人のプレーの引き出しの数も多く、毎練習学ぶことが多いです。

4, 意気込み
慣れない社会人生活で仕事との両立は大変ですが、どちらも高いレベルを目指して頑張ります。

5, 注目してほしいプレー
今年1年間で見つけます。

(photo by:早稲田大学在学時)


新戦力として加わった二人の活躍に是非ご注目下さい!!


WRITER:川田凌
コメント
名前

内容