News

最新ニュース


2018.11.08
Topics

FALCONS LACROSSE CAMP IN TAIWAN

10月27日(土)/28日(日)、今回は「台湾」にてFALCONS LACROSSE CAMPを開催致しました。


FALCONSからは、#90 関根 幹祐(AT)、#0 砂川裕二郎(DF)、#19 水田 裕樹(DF) 、#91 本下 純(MF)、#3 家石 聖(MF) #2 小畑 和博(G)の6名の選手とマネージャー2人が参加致しました。


初の海外LACROSSE CAMPでしたが、台湾ラクロス協会の皆様の手厚いご支援により2日間充実した練習を行うことができました。


台湾ラクロス協会は設立5年目で、若い選手が多いためとても活気があり、FALCONS の選手に積極的に質問をして練習に取り組んでいました。


改めて今回開催にあたりご協力頂きました台湾ラクロス協会の皆様ありがとうございました。是非また一緒にラクロスを出来ること楽しみにしております。


今回クリニックに参加していただいた選手の声を、一部紹介させていただきます。


-----------------------

・自分の力を最大限に引き出せる練習で、とても楽しかった。初日のパスキャでは、普通のパスキャではなく、自分たちが普段使わないビハインドキャッチやバックハンドパスなど、とても充実していました。パスキャでペアーになった純さんには感謝をしたいです。年齢差を全く感じず、僕ら若造選手たちに溶け込んでいました。毎年来てください!


・ゴーリーのコーチには感謝です。今まで教えられたことのないポジショニングやゴーリーの意識するところ、ボールをキープした後の次のプレー等、自分の欠点が発見できた。今回多くを学べ、少しづつ教えられたところを改善して行きたいです

-----------------------


国内のみならず、アジア全体でラクロスを盛り上げられるよう、このような交流を今後も続けていきたいと思っております。


今後もFALCONSの活動にご注目ください!