神奈川県の中学校にて、[キャリア講演会]を実施いたしました
先日、神奈川県川崎市内の中学校にて、キャリア講演会を実施いたしました。
今回の講演では、キャリア教育の一環として、
“働く×ラクロス”をテーマに、各選手がそれぞれの場所で働きながら挑戦を続けている大人として、
中学生の皆さんにお話させていただきました。
教室では、これまでの挫折経験や、継続する事の難しさ、仕事とラクロスの両立について、、
“一人の大人としてのリアルな経験”をお伝えしました。

そして体育館では、ラクロスを知ってもらう時間も。
競技の説明に加え、実際にパスを投げる体験も行いました。

さまざまな価値観や生き方に触れ、「こんな大人もいる」「挑戦し続けていい」と感じて貰える時間になっていたら嬉しいです。