Blog

ブログ更新情報


2019

USA TOUR vs.Bullseye


日頃よりFALCONSへの応援誠にありがとうございます。


9/14-23にてFALCONS は、NY遠征を行いました。試合結果と共に、活躍した選手からのコメントを是非ご覧ください。



第1試合目

vs.Bullseye 


1Q 1-2

2Q 4-2

3Q 2-1

4Q 1-2

total 8-7


▽scorer

石黒 2点

後藤 2点

関根 2点

金谷

水田


▽assist

後藤 2点

石黒

関根


金谷選手からのコメント


まず、第1戦を勝ちきれたことはとても良かったと思います。

日本とは違う体格の相手に対して、日本でやっていたプレーや一人一人の一歩ゴールに向かうプレーが勝因になったと思います。

また1得点目はFFOFでした。FalconsはFFOFに重点を置いた練習を今年もしていました。練習の成果を海外で出せたこと、若手MFでもアメリカに通用するFFOFができたことを確認でき収穫となりました。

個人としては、今シーズンDS活動の中で、プレーの幅(パスバリエーション、1on1のスピード感、角度、コンパクトなシュート)にこだわってきました。それをアメリカ人相手に試す機会でもありました。昨年のW杯では走る1on1とランシューの選択肢しかなく、自分のプレー幅の狭さ、世界の大きさを感じました。プレー幅を改善することで、1戦目から今まで自分がしていたプレーより、出来ることが増えていて成長を実感する試合でもありました。


▽ギャラリー

http://falconslacrosseclub.jp/album/list/id/4842


コメント
名前

内容