Blog

ブログ更新情報


2019

東日本クラブリーグ戦 大会MVP#44松下立 受賞コメント


日頃よりFACONSへのご支援・ご声援をありがとうございます。


10月19日に東日本クラブリーグ戦閉会式が行われ、FACLONSは1部リーグ1位という結果でした。

本大会MVPに選ばれました#44松下立選手より受賞コメントならびに自身イチオシのプレーに関しての解説コメントをもらいましたのでぜひご覧下さい。



日頃、FALCONSを応援いただきありがとうございます!


今回、東日本クラブチームラクロスリーグで初めて最優秀選手賞を頂きました!

日本のTOP選手が集まるFALCONSというチームの中でこの賞を貰えて嬉しく思います。


社会人11年目33歳になりましたが、まだまだ若手として頑張りますので、自分もFALCONSも引き続き応援よろしくお願いします!!



今年のリーグ戦のお気に入り得点シーンは「フェイスダッチからのアンダーシュート」です。

(7/20 vsADVANCE)


この時のポイントは以下3つです!

1.裏のATがクリースを狙ったため、ボールが早く来ずDFが回ってくると思った

2.キャッチのタイミングでDFが来る方に少しズレてもらうことでフェイスダッチでかわしやすくした

3.交わしたあと次のDFが来る前に打つためにステップも振りもコンパクトにした


他の得点シーンも色々のっているので、是非インスタフォローして見てねー!

@ryuryu44

https://www.instagram.com/ryuryu44/?hl=ja



全日本クラブ選手権大会準決勝に向けて精進してまいりますので引き続き熱いご声援を宜しくお願いいたします。


▼開催日時
2019年11月24日(日)  14:00 F.O.

▼場所
テラスポ鶴舞

http://aifa-fc.com/access/



コメント
名前

内容