Blog

ブログ更新情報


2019

USA TOUR vs.Monmouth University

日頃よりFALCONSへの応援誠にありがとうございます。


9/14-23にて行われたNY遠征での最終戦第5試合目の試合結果と共に選手からコメントを貰いましたので是非ご覧ください。


第5試合目

vs.Monmouth University


1Q 4-1

2Q 2-1

3Q 2-0

4Q 2-1

total 10-3


▽scorer

#90 関根 4点

#7 金谷 2点

#21 後藤 2点

#98 佐藤


▽assist

#99 梅原 3点

#5 石黒 

#23 浅岡

#98 佐藤


後藤選手からのコメント

最終戦であったMonmouthとの試合は、

疲労や人数の少なさを考え、選択と集中を意識した試合でした。

オフェンス面では、FFOFを狙わずショットクロック80秒をしっかり使う効率を重視したHFOF中心となりました。

特に、今年から取り組んでいるペアーズ(2on2)を中心に、相手DFをしっかり崩す事が出来、確率の高い位置からシュートを打てる場面をたくさん作り出す事が出来ました。

極限状態の中でチーム一丸となり、勝ち切った事はFalconsにとって大きな収穫です。

また、この海外遠征を通じ、沢山の課題を見つけました。特にショットの正確性や接点を持ちながらのパスのバリエーション含むスティックワークについては、アメリカの選手と比べ大きなディスアドバンテージがあると感じます。この課題を日本に持ち帰り、個人として、falconsとしてまた一段階ステップアップしたいと思います。



下記URLよりギャラリーもぜひご覧ください!

http://falconslacrosseclub.jp/album/list/id/4865


▽ハイライト


コメント
名前

内容